So-net無料ブログ作成
検索選択

自己紹介。 [想い]

~~カフェという空間、そしてたまたま選ばれたのが珈琲。~~



人と人が触れ合う間を取り持ってくれる脇役だけれども無ければ物足りない。



落ち着いた、居心地の良い、空間があるからこそ1杯の珈琲の香りや味の良さを一層引き立たせる。




数々のカフェを巡ってきたけれど、巡っているうちに気づいたこと。



ただ珈琲だけを飲みにきているのではないということ。




「学生としては550円という、決して安くはないコーヒーを頼む。

マスター、新しい人との出会い。その人の考え。話しぶり。

何をとっても新鮮で聞いていてとてもためになる。

それを考えると、美味しいコーヒーも飲めて、いろんな考え方の人と会話できる、ということは、良いことづくめで、むしろかなりお買い得じゃないかって。

むしろ、もっと高いお金でも俺は満足するよ。」 2006/4のmixi日記より




ただ、最近はちょっと変わってきた。



今度は自分がそんな空間を提供してみたい!と思うように。



自分のカフェを持つという目標ができた。


それが今の俺の夢。



カフェへの道を綴っていきます。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェという空間。 [想い]

カフェという空間、そしてたまたま選ばれたのが珈琲。

人と人が触れ合う間を取り持ってくれる脇役だけれども無ければ物足りない。

落ち着いた、居心地の良い、空間があるからこそ1杯の珈琲の香りや味の良さを一層引き立たせる。


数々のカフェを巡ってきたけれど、巡っているうちに気づいたこと。

ただ珈琲だけを飲みにきているのではないということ。


「学生としては550円という、決して安くはないコーヒーを頼む。

マスター、新しい人との出会い。その人の考え。話しぶり。

何をとっても新鮮で聞いていてとてもためになる。

それを考えると、美味しいコーヒーも飲めて、いろんな考え方の人と会話できる、ということは、良いことづくめで、むしろかなりお買い得じゃないかって。

むしろ、もっと高いお金でも俺は満足するよ。」 2006/4のmixi日記より


ただ、最近はちょっと変わってきた。

今度は自分がそんな空間を提供してみたい!と思うように。

自分のカフェを持つという目標ができた。

35までにカフェを持とうと思う。

それが今の俺の夢。

カフェへの道を綴っていきます。
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。