So-net無料ブログ作成

珈琲人 無錫 [中国のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは台湾系。

その名も【珈琲人】!!


IMG_7075.JPG


食事をしにうろうろしていたら、見かけたこのカフェ。

眼に入った瞬間にびびっときました。

ココだ。

カフェの名前とこのキャラクター
IMG_7076.JPG

かなり好きです♪

扉を開けると待っていたのは小さな自動焙煎機で珈琲豆が煎られており、香ばしい香りがしていました。

期待が膨らみます。

私が注文したのはちょっと珍しいなと思った「キューバ」。

へぇ、キューバも珈琲豆生産してるのか知らなかったです。

IMG_7107.JPG
ありそうで無かった、カップにひそかについていたタグにはキューバの珈琲である印が付いていました。

これまで多くのカフェに通いましたが意外と今回が初めてでした。

IMG_7083.JPG
カフェアートも素敵に(?)これは成功で良いのかなぁ(笑)

IMG_7077.JPG
ティラミス。

IMG_7091.JPGIMG_7092.JPG
照明も中々お洒落で、好感度は高かったのですが、値段もそれなりに高いのがちょっと残念ですね。

でも、全体的にはかなり印象の良いカフェでした。

私が留学していた武漢という場所には中々良いカフェを探すのは難しかったのですが、こちら無錫は、上海に近いのもあるのでしょうか?思ったよりも多くの本格的なカフェを見つける事ができています。

台湾系という事で、ま〜た台湾へ行きたい病にかかってしまいました(笑)


珈琲人 無錫
住所:滨湖区湖滨商业街47号(中国银行左侧200米左右)
tel:0510-85597077




ブログ村ランキングに参加しています。今は日本を離れた中国におけるカフェ事情をネタに書いております。へぇ、そうなんだ、面白いね〜と思ってもらえたらこれ以上の幸せはありません。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ

IMG_7084.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。