So-net無料ブログ作成
検索選択

90℃炭焼珈琲 無錫 [中国のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは、無錫市内の繁華街である崇安寺で見つけたカフェスタンドです。

90℃炭焼珈琲
IMG_1184.JPG


初夏の天気の良いほどほどに暑い無錫市内をブラブラと散歩していて、もの凄く喉が乾いた時にたまたま見つけた。

中国にはこの様なテイクアウト専用のお店が多くある。

大部分がお茶や豆乳をメインに扱ったもので今回のこの90℃炭焼珈琲のように珈琲をメインにしたお店はとても貴重。

そして、ここに立ち寄るきっかけはそれだけではなくこちらの表示を見たから。

日本語が書かれているが、どういう意味でしょうか?笑
IMG_1186.JPG
ファッション健康飲料…

流行と健康を同時に成立させた究極の飲み物という事だろうか?www

IMG_1187.JPG
●コーヒーを特色に食塩…

コーヒー自体は特色でも何でも無い。そして砂糖ではなくなぜ塩なんだ。日本でそんな文化が存在するとでも思っているのか?www


店の設備
IMG_1190.JPG

IMG_1188.JPG
思ったよりも充実していて綺麗。
IMG_1189.JPG
モナンのシロップも置いてあった。

海外で物を口に運ぶ際に、特に気にしないといけないのは「水」と「氷」だとよく言われる。それでも、この日の暑さと喉の乾きの状態でホットを注文する気力は無かった。

結果オーライだけどお腹は痛くならなかった。良かった。


その私が注文したのはコチラ。
IMG_1183.JPG
金牌炭焼珈琲
その名も
「金メダル90℃炭焼」!!

金メダル級に美味しい、一番に美味しい事の形容だとは思うのですが、中々新鮮な感覚だった。

12元(17円換算で約200円)

味はそこまで期待して無かったけど、珈琲とミルクとシロップのバランスが取れていて(無駄に甘く無く)美味しかった。

珈琲の味もしっかりしていので私としては大満足。

さすが、金メダルの珈琲。

これだったらまた飲みに来ても良い!

IMG_1194.JPG

90℃炭焼珈琲 無錫
崇安寺内部

ブログ村ランキングに参加しています。今は日本を離れた中国におけるカフェ事情をネタに書いております。へぇ、そうなんだ、面白いね〜と思ってもらえたらこれ以上の幸せはありません。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。